・新規出店前だけ商圏分析をして、そのままになっていませんか?
・商圏を平面で見ていませんか?立体としてみることができていますか?
・各店舗のシェアの強弱まで考えられていますか?
・ターゲットエリアを詳細まで絞り込んで出店していますか?
店舗開発業務に携わる皆様は、
コロナ禍を一つの起因とする生活様式の変化、異業態からの参入増による競争激化など、
これまで以上に 「失敗しない出店戦略」 が求められているのではないでしょうか。
「失敗しない出店戦略」において店舗ネットワークの最適化が重要です。
市場飽和が近づき、競合があるのが当たり前の状態になると、
立地や店作りなどに弱みを持つ店は淘汰され、ドミナントは切り崩されてしまいます。
ドミナントは配置が出来ても完成ではなく、構成する個々の店舗が強力かどうかを問われますので
常にS&Bやリロケで強い店を作り続ける必要があります。
今回は、強い店/強いドミナントに向けての考え方を豊富な事例を交えてご紹介いたします。
名 称 |
成功事例から学ぶ!店舗ネットワーク最適化戦略(ドミナント構築、S&B、リロケ、統廃合) |
主 催 |
株式会社パスコ |
配信日時 |
2021年11月1日(月)10:00 -11月10日(水)22:00 ※上記期間内、いつでも視聴いただけます! |
セミナー時間 |
・第一部:90分 |
内 容 |
・第一部:店舗ネットワーク最適化戦略 ・第二部:GISで見つける出店注力エリア【佐藤 瞳】 |
視聴方法 |
①お申込み ②お申込み後(視聴開始日) ③開催期間 |
定 員 |
100名 |
参加費用 |
無料 |
注意事項 |
・複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮下さい。 ※所属企業様のメールアドレスにてお申込み下さい。 |
お問合せ |
株式会社パスコ セミナー運営窓口 E-mail:P_seminerstaff@pasco.co.jp |
お申込みは終了いたしました。