本社 パスコ目黒さくらビルで 

3年ぶりにリアルセミナー『エリア戦略立案のためのGIS活用術』

を開催します。

 

●既存顧客層の分析・自社の得意な客層・ターゲット層を掴み出店できているか不安

●描いた商圏予測から需要を掴み実態に沿う評価できているか分からない

 

こんなお悩みをお持ちの方に、

本セミナーでは、スーパー・コンビニ・ディーラー等で商圏調査・出店戦略を担当してきた

商圏分析アドバイザーの藍野氏がエリア戦略立案のノウハウについて解説します。

 

シェア率や競合の見極め方、S&Bやリロケ、統合判断で強いドミナントから強い店舗作りに向けた

考え方事例を交えてご紹介いたします。

 

 

■□こんな方におすすめ□■ 

                  •小売、サービス業の企業様

               •店舗開発、店舗運営に携わる方

               •商圏分析に取り組んでいる方、興味がある方

 

 

気になる方はこちらからお申し込みください。

 

 

 

■□第一部スピーカー□■   

 

  ■□セミナー概要□■

     名  称

  エリア戦略立案のためのGIS活用術
  ~市場を読み、分析からアクションに繋げるために~

     主  催

  株式会社パスコ

     開催日時

  2023/4/17(月) 14:00 ~ 16:30 終了予定
  13:30より開場 
  
14:00より講演開始

     会  場

  本社 パスコ目黒さくらビル 
   住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-7-1
   JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅から徒歩8分
   
   ※※ご注意ください※※
         以前パスコに来社されたことがあるお客様へ
         本社ビルが2021年に移転いたしました!
         現在の最寄り駅は「目黒駅」です。(中目黒駅ではございません)

     内  容

■第一部■ 

  Ⅰ エリア戦略構築の進め方
    1. どのような顧客を狙うのか
    2.  既存店の商圏と顧客層を分析する
    3. 狙う顧客はどこにどれくらい住んでいるのか
    4. 競合との棲み分けと戦い方を考える


       Ⅱ 事例
          1. 既存店商圏と競合分布
    2. 所得と貯蓄
    3. 居住形態と職業
    4. ライフステージとライフスタイル
    5. 経路分析


  Ⅲ 応用   
         1. 出店候補エリア探索
    2. ドミナントを固める
    3. 強い店を作る(S&B、リロケーション、統廃合)

  【講演者】

  商圏分析アドバイザー 藍野 弘一氏
  

~休憩(15分)~

 

■第二部■ 

       1. パスコについて
       2. パスコの店舗開発業務支援サービス
       3. 売上予測モデル構築
       4-1.商圏分析システム「MarketPlannerGIS」
         -2.クラウド型商圏判定システム「MarketPlanner」
       5. 操作説明(MarketPlannerGIS)
       6. まとめ
       7. さいごに

  【講演者】

  株式会社パスコ 

  「MarketPlanner」シリーズ 製品オーナー 小林 誠一郎

       申込締切

 申込受付終了しました。

     参加方法

 

      お申込み
   
本ページ下部の申込フォームより、お申込みください。
       ②お申込み後
   
お申込みいただいたメールアドレス宛に申込完了メールをお知らせします。    
  ③開催日前日
   
お申込みいただいたメールアドレス宛に、会場ご案内等お知らせいたします。

     参加費用

  無 料

     注意事項

  ・複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮下さい。
    ・プログラムは予告なく変更する場合がございますので、予めご了承下さい。
  ・個人の方や、競合となる製品サービスをお取り扱いの企業様は、
         お申込みをお断りする場合がございますので、予めご了承下さい。

    所属企業様のメールアドレスにてお申込み下さい。 
      ※Gmail・Yahoo・iCloud等を含む個人のメールアドレスでの
             お申込みはお断りさせていただきます。

     お問合せ

  株式会社パスコ セミナー運営窓口

  E-mail:P_seminerstaff@pasco.co.jp